
これからのSEOに必要なコーダーと、必要なスキルについて

まぁ、コーダーである必要もない気がしてきたけど、コーダー軽視は最近のアプリでも顕著で、それはWEBにおいてもそういう時代なんだぜ。というお話です。

コンテンツマーケティングと、コーダー、それらの箱を作るプログラマー

デザイナーは、どこいってもそうなんですがWEBデザイナーという職に対しての学習が足らない。
そこが乗り越えられれば、地位は確立する。

それができないならWEBの担当の中で、コーダーにかわって、デザイナーが最底辺の職種になると思うよ。

現代HTML|SEOブログ


まじ勉強しとけWEBデザイナー

はてなブログの広告がうざくて、やっぱりブログサービスはだめだなと思った。

はてなが悪いのか広告の選定が悪いのか、今自分のところに表示されている広告は気に食わない。せめてブログの趣旨に合わせたADにしないと、気を損ねる。

愚痴だけども…

iphone5電源ボタンの初期不良、不精や海外遠征の人が乗り越える方法

ここ、この記事天才だと思う。
ついに逝った! iPhone の「電源ボタン」「ホームボタン」を一切使わずに運用する方法。 | 覚醒する @CDiP

Appleもさ、無償交換以外に直さなくても乗り越える方法を記述すべきだよ。
愛がない。ジョブスは死んでもAppleはこの記事書いた日本人を見習うべき。

iOSアップデート中にこの初期不良がフリーズですよ、私。
仕方ないんで電源落ちるの待ちます。そしてUSBから充電で電源ONですよ、全く。

社会福祉法人小保福祉会 あそか保育園

クラックされた保育園...とりあえずアカウントチェックして、
パスワード変えてサーバ落とそう。
f:id:online106:20140612112914p:plain

apacheのVirtualHostとかhtaccess風に書き換えてくれる

すげぇ便利なんすけども

htaccessファイルはnginxのに変換

そういえば

windowsのトラブルシューティング的な、ヘルプ的な機能って、役に立ったことないけど、あれは、重いから削って経費も削れて安く販売したらいいんじゃないのかな

バッチ的に実行したら「PHP Warning: PHP Startup: Unable to load dynamic library '/usr/lib64/php/modules/mongo.so' - /usr/lib64/php/modules/mongo.so: undefined symbol: php_json_encode in Unknown on line 0」エラー

へー、そうなんすか。これ検索なしで、調査しろと言われたら自分は挫折してるな。

MongoDBのPHPドライバのライブラリロードエラー - Qiita

外人もphp.iniのextensionをコメントアウトしろと書かれていて、なんで?って思ってたけど、
わからないならやらんと、意地はって引き続きネットで調べてたら、上記のページが出てきて、
納得できたんで、実施したらエラーはなくなった。