OS X Mavericksに無償アップデート

した。とりあえず寝ながら、起きたら残り1分でフリーズしてた。なので、電源落として立ち上げた。すると、アカウント作成になったのでアカウントを作成した。よく分からんが、フリーズしたのが原因だろう。で、既存のアカウントがあるし、それはスルーしてログインしなおす。これでアップデート終了。とりあえず、スマートじゃないけど無事終わった。

 

svnをコマンドラインで使ったら

$ svn up 

 

Agreeing to the Xcode/iOS license requires admin privileges, please re-run as root via sudo.

 

 

こうなった。xcodeでライセンスに同意しろ?みたいにでた。なのでxcodeもアップデートしていたので、xcodeを立ち上げてagreeする。

 

$ svn up 

svn: E155036: Please see the 'svn upgrade' command

 

svn: E155036: Working copy '********************' is too old (format 10, created by Subversion 1.6)

 

次はコレ、svnが1.6だからアップグレードしてよというものっぽい結局rootじゃないとアップフレードできないので

 

 

$ sudo svn upgrade

その後、cleanupとかupとかしてみた。

今回と関係ないけどsudoじゃないと実行できない体になた...

 

レポジトリの.svn配下にある、dbに書き込み権限入れたらrootじゃなくても大丈夫になるっぽい....いや、.svn配下のオーナーがrootなのを自身のアカウントに変えた方がいいわ(sudo chown -R 自分)ね。