xcoin walletでxgold買ってみた。

まんまですが、認知度がイマイチで、仮想通貨界隈から一定の距離感を持っているコチラ。まぁ実際ステーブル?なものとの交換なのでカソツーギャンブル市場があまり踏み込まないといいますか、紹介しても知られても取引所にとっておいしくない部分があるのでしょう。

とはいえ、イーサリアムのスマコン?であるので一応お仲間といえばお仲間です。

ETHの将来を考えるとxcoinも近々トラブルに巻き込まれると思いますが、100%担保していることと、竹田氏は血統で顔も名前も所在もしっかり割れている方です。

下手な海外の知らん奴よりそもそも日本人からしたらよっぽど信用できるわけです。これをそんなことないとかいう人はそうとうアタマいっちゃってます。

なぜ今回手を出したかというとXGOLDでございます。ばかすか世界中で法貨が刷られる昨今、いくら高騰を続けているとはいえ、ジムロジャーズもとりま数割は金でしょと言っています。

株も持ちすぎると、昨今は不況なのにバブルと言われています。現金も株も持ち過ぎ(偏りすぎ)は厳禁となっています。

で、GOLDだなぁと思ったんですが、そんなこと10年以上前から思っていたんです。でもGOLDって手数料高いんですよね。

でも竹田さんのETHのシステムから試しに3g程度買ったところ、手数料は200円くらいでした。ETHのガス代以外に手数料もいれてるのでしょうか?いれているとしたら安いし、いれてないならそんなビジネスモデルないよね。

一般の現物ですと4000円以上とられて、気軽に売り買い、小口買いができないんですが、竹田さんが頑張っている限りこれがもっともコスパ良い感じです。ETFとかはよく分かりません。xcoinはたぶん手数料やすくして売り買いを激しくやってもらって、手数料ビジネスを展望しているんじゃないでしょうか。ETHだと手数料今後勝手に高騰しそうだけどね...。あとGOLD買う意図ってトレーダー気質の人と逆な気もする。

因みに、KYCがなくて小一時間で取得にいたります。現物を受け取りたい人はそうはいかないと思いますが、現物が担保されているだけであればそういうものなんでしょうね。

まぁ株も気軽に買えるようになりましたし、時代も変わりましたよねって感じです。

追記

個人差の出る欠点がありました。現状はラーメンコインでした。GOLDの現物かラーメンにしか戻せません。なるほど、日本円に戻せないことを条件に法律、金融庁をすり抜けていると。今のところテザーみたいな...黒いことできちゃう危ないコインですね立場上。今後拡充していくとのことなのと、竹田氏なんでまぁ僕は利用を続ける予定です。一般的なGOLD投資の観点からいくと出口はGOLD現物しかないので僅かに不便ですかね。日本円にしたい場合は現物持って他の店舗にいかないといけないですよね。現物となると100g,1kgあたりを目途に換金ですかね。もともと現物投資は実店舗少ないみたいですが、国内5,6拠点くらい目指して頑張って欲しいですね。


youtu.be