reactPJTハッカソン中いじってはいけないらしいので、Kotlinやるお(`・ω・´)

reactいじってたらnpm追加したくなって、追加したら本チャンがおかしくなったので、ビルドしなおした。でもこれやるとdevが反映されてしまう。個人的には反映されてもいいんだけど、ハッカソン中はルール上ダメだ。

と、いうことで裏でそんなことを気にして開発したくないので、とりあえず次のネタにいこうと思ってペラページ作ったところで、これ別にreact, nextjsじゃなくてもいいなと。まぁAPIはreact使うとして、それでiphoneアプリObjective-Cじゃなくてswiftになったから、androidはどうなんだろうと調べたらあった訳ですよ。これから始めるならKotlinが一番デメリットないですよって。
briarpatch.co.jp


エンジニアさんがいってるなら間違いない(`・ω・´)
iphoneは持ってないからandroidでいこう。そのうち買おうかな。いやipad proあるわ。いける。

そんな感じで開会宣言でした。10月中まではこれかな。

追記

android studio重くて、説明が分かりやすいサイト見つからないからipad proでswiftからはじめるかも。初日だから分からないのは平気なんだが、重いってのはPC替えないと永遠だからな。