2021-01-01から1年間の記事一覧

アメリカ、ニューヨーク州に10月に行って帰ってきた話

まずコロナ禍で、必要のない限りいくものではありません。 10年ぶりの海外だったので、スムーズに思う反面、コロナ対応の工程が多いなと感じました。まずビザ関係はエスタをウェブで申請すれば簡単に取れます。 これは非常に便利です。陰性証明書をお金払っ…

次から次へと規制のない方へ移り、同じ様な思考で行動する

元gumiのくにみつさんが「長友選手のトークンを青田買いして、今なら高値で~!」みたいに言っていたんですが、発想がバリューくさくないですか、そうでもない?こんなんは発言しただけなので可愛いものですね。しかしICOとかDeFiとか次から次へと規制のない…

日本の金融庁スタートで各国がバイナンスに警告した件

このツイートからでしたっけ。【新着情報更新】Binance Holdings Limitedに対する警告書の発出について公表しました。詳しくは以下をご覧ください。#金融庁https://t.co/dXgbVVYIAC— 金融庁 (@fsa_JAPAN) 2021年6月25日 このツイートへのツイは今でも消され…

SECって担当が変わっても一貫しているんですね。

SECって担当が変わっても一貫しているんですね。 退任する間際に爆弾を落としたわけではないようです。 人はそうやって経験値を積んでいくんですね。成長できました。ありがとうございます。

我々(暗号資産)は誰も欲しがっていないパイを奪い合って、必死に主張している

■ 暗号資産に対する政府の警告は正しい BTCはどこかのアムウェイの様に信仰し信者を増やし、方や市場操作斑はゼロから生み出したドルで購入し、そのBTC購入による価格上昇を担保にゼロドルの信用を担保しています。すごくシンプルにいうとBTCは詐欺でなりた…

BSVで儲けるのはビルドのみである (くらいのつもりじゃないと内側からやられるよ)

賛否あると思うんですけど、金融とか法律とか気にしなくてもよくて、頑張って勉強するビルダー(開発者)であることが現状BSVで儲ける方法です。マネーショート今更見ましたが、金融業界は人間性に問題があったり、結構バカが多いという話でした。映画を鵜呑み…

metashardとか、ほんのさわりをおさわりしたよ

ほんとうにアカウント作って、ドキュメント読んだだけくらいのもんなんだけど。unwriterやマネボの追随でケンブリッジ軍団が現状どんなものかみました。現状はunwriterらのツールを使いこなすレベルの人じゃないと、ナニコレどうやって使うの状態だろうし、u…

量子コンピュータや、フリーエネルギー、衛星によるネットワーク

ビットコインはカジノコインとしてはじまったとcswは言っているようですが、とある機関のプロジェクトではじまったとも読んだことがあります。詳細や時系列は定かではありませんが、これがコンフリクトするかは不明です。一時期ビットコインにマイクロソフト…